2011年、日本初のナチュラル志向の生理用品としてデビューしたナチュラムーンは実際にお使いになったお客様の口コミから人気に火が付きました。今は企業が宣伝をして商品が売れる時代ではなくなりました。 今、選ばれる商品は、お客様が使って納得して、それを周囲の方々に「あれ、良かったよ」とおすすめすることで広まっていくようです。 ※医薬部外品認可を受けている”コットン100%のトップシートと高分子吸収材不使用を両立した生理用品”として(2011年当社調べ)

Users Voice ナチュラムーンのここが好き

トップシートが天然コットン100%で肌触りがやさしい ナチュラムーンの生理用品のトップシートには天然コットン100%の不織布が使われています。生理期間中は経血でデリケートゾーンがベタつきがち…しかし、ナチュラムーンなら天然コットンならではの肌触りのやさしさでまるで、綿の肌着を着けているようなさらっと、ふわっとした、やさしく心地よい肌触りを感じていただけます。

高分子吸収材不使用 近年、毎日使う身近な生活用品において「できる限り自然素材のものを使いたい」と考える方が増えているようです。生理用品の吸収体として使われることの多い”高分子吸収材” これは石油由来のポリマーです。ナチュラムーンの吸収体は”綿状パルプ”という紙の原料にもなる天然素材。 吸収体にも天然素材を使っている点が、ナチュラル志向のお客様に支持されています。

愛用者の声から生まれた商品がたくさんある ナチュラムーンの商品は生理用品だけではありません。『ナチュラル&ハピネス』をキーワードにサニタリー用品、化粧品、アパレル、生活雑貨などを幅広く展開しています。商品開発は愛用者の皆様からの「こんな商品があれば良いのに…」というお声をいただくところからスタートします。お客様に求められる商品・サービスをカタチにしていくナチュラムーンは愛用者の皆様と一緒に発展するブランドです。