このページではナチュラムーンの誕生秘話や
ブランドコンセプトをご紹介しています。
ご愛用者の皆様には、
誕生や開発の背景を知ることで
より安心してお使いいただけましたら幸いです。
また、はじめてのお客様には、
ナチュラムーンがどんなブランドかを
知っていただくきっかけに
なりましたら嬉しく思います。

ナチュラムーン誕生秘話

目指したのは布ナプキンの心地よさ コットンの肌触りが好きで、数年前から布ナプキンを愛用してきました。ただ、外出時は使用したナプキンの持ち歩きなど不便なことも多く、“安心・安全な生理用ナプキンが欲しい”と思うようになったことが、ナチュラムーン開発のきっかけとなりました。 ナチュラムーン最大のこだわりは、トップシートに「天然コットン100%の不織布」を使用し、一般の生理用ナプキンに使用される高分子吸収材(ポリマー)を不使用にしたことです。高分子吸収材とは、経血を吸収してジェル状に固める石油由来の原材料のことで、ジェルの温度変化と共にデリケートゾーンから女性を冷やす原因になるといわれています。その代わりとして、吸収材には吸収力の高い植物由来の綿状パルプを使用しました。 生理用品は医薬部外品に該当するため、お肌に直接触れるトップシートが純白に漂白されていないと医薬部外品として販売するための認可がおりません。そのため、ナチュラムーンのトップシートには、お肌と地球環境に優しい過炭酸ナトリウムによる酸素漂白を採用しました。過炭酸ナトリウムを使用すると、漂白後は成分が酸素と水に分解されるため、人体や自然環境への影響がありません。 ナチュラムーンには、たくさんのこだわりが詰まっています。かつての私のように、“安心・安全な生理用品が欲しい”と思っている皆様に、是非お試しいただければと思います。 開発者:平田真子

ブランドコンセプト

すべての女性に”Natural&Happiness”を 2011年、日本初の高分子吸収材不使用の生理用品として誕生したNaturaMoon。発売以来、多くのお客様にお喜びいただき、今日を迎えています。”ブルーデイでお悩みの女性に、少しでも快適に過ごせるようになっていただきたい”それがNaturaMoonの想いでした。 ―女性がもっと快適に過ごすために、なにができるだろう?―
―女性の悩みを解決するためには、どうすればいいだろう?―
私たちがいつも考えていることです。
ナチュラムーンができること、
それは『愛用者の皆様のお声に耳をかたむけて商品開発をすること』です。
私たちはお客様が考える「こんな商品があったらいいな」を、
「ナチュラル」「ハピネス」「女性にやさしい」をキーワードにカタチに
していきます。
※医薬部外品認可を受けている”コットン100%のトップシートと高分子吸収材不使用を両立した生理用品”として(2011年当社調べ)